忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます!感謝力を高めて人間性を高め、最終的には良くないことであっても感謝出来るようになれると、意識が変わり、人間性の高い人が増えると世の中が変わります。まだまだ修行が足りない身ですが、一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょう。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 迫り来る天変地異に先人の知恵から学び備えよう!

 この本は元々マーシャル・マスターズさん、ジャニス・マニングさん、ヤッコ・ファン・デル・ウォルブさん3人による共著で、英語で2007年に出版され、2009年10月31日付けで日本語翻訳版の初版出版日が記されているので、本の中に書かれている図が少し遅れてしまっているものもある。現に54ページから69ページにかけて惑星X(ニビル)と太陽の距離の予測が書かれた図が掲載されているのだが、一番最初の日付は2007年4月15日で、既に過ぎてしまっている。これを役に立たないもの、と取るのか、惑星Xの軌道を知るためには有効、大切な資料を取るのかは読む側の判断に任されていることである。

 70ページから86ページにかけて聖書とコルブリンバイブルという昔の本に記された惑星Xの接近によってもたらされた天変地異の記録が書かれている。コルブリンバイブルは「古代の宗教とは無関係の学術書で、聖書とそのほかの知恵の書からの物語を幾つか交互に記載している。」(393ページ)書物で、残念ながら日本語訳は今のところ出ていない。http://www.kolbrin.comという英語のサイトが存在するので、興味のある方は訪問されたし(398ページ)。76ページから79ページにかけて「歴史上最悪のシナリオ」という見出しで、80ページから86ページにかけて「歴史上最善のシナリオ」という見出しで書かれ、この本が単に天変地異を煽り、読者を不安に陥れ脅すことが目的ではない、ということがわかる。現に85ページには『本章を読み終えて「果たして生き残れるのだろうか?」と自問する読者がいるかもしれない。心配無用!人類はかつて生き残ってきたわけだし、これからもそうだ。だからこそ、古代人がこれほどの苦労をしてまで、その経験と知恵と予言をゲ現代の我々に伝えようとしてくれたのだ。』、237ページからの第四部には「2012年、自分の身は自分で守れ!」というタイトルで何をどれだけ準備したら良いのか?ということが具体的に書かれているのだ。いづれにせよ、非常時でも生活が出来るように現物を用意しておく必要があるのは確実なので、興味のある方は参考にして準備に取りかかって頂きたい。

 特筆に値するのは373ページに「最も生存の見込みのある人」という見出しで「惑星Xのもたらす苦難と2012年を最も耐えられそうな人々とは、オープンソースの開発者やフェアトレード・コーヒーに取り組む商人、無利子の貸し付け業者などだろう。それというのも、彼らの他者への愛と命の尊厳に対する変わることのない敬意があれば、行く手に待ち受ける試練に直面するとき必要な類(たぐい)の生存の為のコミュニティが作れるからである。」と書かれていることだ。正に共存・共栄・弥栄以外の何ものでもないのだ!。このような概念が西洋人から出て来るのだから、本来元々そのような文化で育った東洋人が気付かないのはいささか情けなく感じてしまう。ただ単に「わがままはいけません」と言われても今ひとつピンと来ない所があるが、このように書かれるとそれがどのように出てくるのか?ということが分かるので理解を深められる。

 昨今の天変地異は地球温暖化と言われているが、本来は太陽活動の変化によるもので、その変化に影響を及ぼしているのが惑星Xのようである。偉大な先人が残して下さった遺産を最大限に理解、活用し、これからの苦難の時期を乗り切ろう!天文学的な裏付けを知りながら、備えたい方にお薦め。

2012年に地球最接近! 惑星Xが戻ってくる 大変動サバイバルガイド (超知ライブラリー)
マーシャル・マスターズ ジャニス・マニング ヤッコ・ファン・デル・ウォルプ 宮本俊夫

2012年に地球最接近! 惑星Xが戻ってくる 大変動サバイバルガイド (超知ライブラリー)
徳間書店 2009-10-31
売り上げランキング : 116994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスでお探しの方はこちらから。


ビーケーワンでお探しの方はこちらから。

PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
本の虫
性別:
女性
職業:
事務職の派遣社員
趣味:
読書、ヨガ、昼寝、音楽(クラシック、ジャズ)
バーコード
ブログ内検索