忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます!感謝力を高めて人間性を高め、最終的には良くないことであっても感謝出来るようになれると、意識が変わり、人間性の高い人が増えると世の中が変わります。まだまだ修行が足りない身ですが、一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょう。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アセンション関連の概要を知るには最適!

 2010年6月30日発行になっている中丸薫さんの著書。比較的新しい方だ。こちらが本のタイトルを見て求めていた事と、実際に書かれていた事が多少違った、という事になってしまうのかもしれないが、読んでみてあれて、となってしまったところがある。タイトルからすると、いわゆる「アセンション」と言われ、これから起こるであろう変化にどのように備えたらよいのか?個人のレベルで出来る事は何なのだろうか?という事を考えてしまったのだが、そのような事は少ししか書かれていなかった。171、172ページに『日々の疑問を解決する「祈り」と「瞑想」』という見出しで書かれているところ、一部引用すると、「忙しい毎日の生活の中で、身の回りのことに心を常に揺すぶられ、自分の心を覗いても、湖面が波打っている。常にこのような状態では創造主の意思を感じることは出来ません。皆さんに投げかけられるメッセージは、皆さんの人生の中で本当にやるべきこと、自分でもやりたいと思っていたことと一致しています。そのインスピレーションは、日頃少し気になっていたことが解決するものだったり、今後の人生で目指すものに気づくことだったりと、小さなことから大きなことまで様々です。」その次の172ページから175ページに『「心」と「体」の浄化の具体的実践』という見出しで書かれているところこちらも一部引用すると「瞑想のとき、邪念がわいてきたら、いったん深呼吸して、その呼吸に集中します。背筋は伸ばしておきますが、緊張せず楽にやるために、壁に寄り掛かってやってもかまいません。」くらいである。あとは中丸薫さんの専門分野(!?)とも言うべき「陰謀論」がほとんどを占めている。いつもの事ながら、この手の本を読むとき、書かれている内容を全て鵜呑みにしてはいけない。何しろ自分で内容が正しいかどうか確認する術がないのと…著者や取材された人に直接コンタクトして証拠を見せたり、出してもらうような事が難しい…ということと、この手の本で「首謀者」とされている人はとにもかくにも狡猾なので、執筆に使われた資料の信憑性というのも全てが正しいと見てはいけないのだ。個人的な感覚だと、誰かが世の中を引っ掻き回しているという事だけは言えるかもしれない。
 56ページから58ページにかけて『「便利」はすなわち「無駄」を量産する事である』と言う見出しで書かれているところがあるのだが、これはこの本の中で秀逸で印象に残る箇所で、58ページには「多くの人間が生きていける穀物を家畜に与えることは、そのエネルギーは家畜をしばらく生かすことに使っているわけですから、相対的にエネルギーの分量を少なくしながらわざわざ食肉に換えている、ということになります。あまりにも無駄なことなのです。」と書かれている。ここ数ヶ月間の節電の奨励で、今までいかに無駄に電気を使っていたのか?ということを実感出来たのだが、便利さになれ過ぎてしまい、むしろものが「ない」生活の方がやりにくくなっているのだろう。
 文章が簡単で、読みやすいのが取り柄である。とりあえず、アセンション関連の事柄には一通り触れているので、概要を知りたい方にはお勧め。この手の内容の本を読みつけている人には物足りないだろう。

2013年、アセンション後の地球
中丸 薫

2013年、アセンション後の地球
青志社 2010-06
売り上げランキング : 19602


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスでお探しの方はこちらから。


ビーケーワンでお探しの方はこちらから。
PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
本の虫
性別:
女性
職業:
事務職の派遣社員
趣味:
読書、ヨガ、昼寝、音楽(クラシック、ジャズ)
バーコード
ブログ内検索