忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます!感謝力を高めて人間性を高め、最終的には良くないことであっても感謝出来るようになれると、意識が変わり、人間性の高い人が増えると世の中が変わります。まだまだ修行が足りない身ですが、一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 単なる想像だけでなく、どのような生き方をしたらよいのか書かれている本

 2011年4月初版発行となっている浅川嘉富さんによる著書。この本の内容を理解するためには、1.宇宙人は存在する、ということと、2,神話は単なる作り話ではないということが前提となっている。それでないと内容が理解出来ないし、裏を返すとアカデミズムの穴というべきか、取り上げられないところを埋めるようなかたちになっているとも言える。
 宇宙人は存在する、という前提で書かれている箇所は第5章アセンション迫る!ーー龍蛇族の蘇りと日本人の果たすべき使命で、宇宙船に連れ込まれた経験をもつ人の話が書かれている。この方は宇宙船に連れ込まれただけでなく、日常生活の中で携帯電話で電話をしていると、奇妙な話し声のような雑音が聞こえるようになった(239~241ページ)こと、沢山の未来のヴィジョンを見せられたこと(242~260ページ)等が書かれており、本を読んでいる立場でのこちらからすればこれ以上真偽の確かめようがないということもあるのと、他にも同じような話をしている人がいる、という事を考慮すると怪しいと片付けてしまう訳にも、全てが真実だ、と受け入れてしまう訳にもいかない、というのが現状なので、自分なりに書かれている事をどのように受け止め、活用するのか?という基準をもつより他に方法がない。いい加減な事を書いているように思えてしまうのだが、今のところ一人一人の役割や意識が違う以上、やりようもないのである。
 神話、あるいは昔話は単なる言い伝えや昔の人の想像力が豊かだった、というだけでは片付けられない、ということに関しては第1章証拠はゾロゾロ出てくるーーアカデミズムが絶対認めない日本人のルーツ、龍蛇族系宇宙人の血脈、第2章神話に見る「龍と人類の混血」ーー神武天皇も龍のお姿をしていた!第3章封印された龍蛇族の真実ーー人間は龍神の分身でその子孫に詳しく書かれている。34~40ページには岩戸隠れ伝説が詳しく検証されており、一般的には日食を示すものとか、冬至を過ぎた太陽が弱まった力を取り戻す(つまり昼が長くなっていく)ことを象徴したものだというのが、一般的アカデミックの世界の解釈であると聞く。(中略)日食であれば数時間で完了してしまうから、各地から神々が集まって相談したり、踊ったりする時間的余裕がなどありえない。また、冬至を表すものだというなら、毎年繰り返す自然現象を特段取り立てて大騒ぎする必要もないだろう。(38ページ)6月と12月の晦日に宮中と全国の神社で行われる大祓の儀式で詠み上げられる大祓詞では、この須佐之男命の総称して「天津罪」としており(中略)これらの「天津罪」は天が引き起こした自然災害を表していると考えてなんらおかしくない。このことも太古に起きた自然災害を裏付けているように思える。(39ページ)と著者自身の調査と考察で書かれている。また、147ページにはマオリッツォ・カヴァーロ氏の「神がドラゴンの姿をしていること」こそが西洋におけるトップシークレットなのだ、という発言が書かれており、日本との基盤の大きな違いを感じられる。西洋においてキリスト教の教会が大きな権威を振るった中世は暗黒時代と言われることもあるが、まだその頃の影響が随分残っていると感じた。
 そして、これからどうしたら良いのか?ということに関しては330ページに人は誰しも、この世に生まれてくる前に、魂の学びに適した自らの人生のシナリオを描いてきているはずだから(中略)こそ、この本を手にした皆さんには現在の生活官庁を受け入れ、地に足をつけた生活をしていただき、それと同時に「いつ死んでもいい」と思えるような悔いのない生き方をしてほしいものである。と書かれていて、単なる想像や荒唐無稽とも思える内容だけで終わっていないところがよい。読んだ甲斐があった、と思えるからだ。これが、タイトルの「超潜在パワーのすべてを解き放」つための手段だろう。ただ、欲を言えばもう少し「パワーを解き放つ」具体的な手段と、龍蛇族の根拠を読み手がより強く感じられるように掘り下げてほしく思った。

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)
浅川 嘉富

シリウス・プレアデス・ムーの流れ 龍蛇族直系の日本人よ! その超潜在パワーのすべてを解き放て (超☆わくわく)
ヒカルランド 2011-05-02
売り上げランキング : 6277


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスでお探しの方はこちらから。


ビーケーワンでお探しの方はこちらから。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
本の虫
性別:
女性
職業:
事務職の派遣社員
趣味:
読書、ヨガ、昼寝、音楽(クラシック、ジャズ)
バーコード
ブログ内検索