忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます!感謝力を高めて人間性を高め、最終的には良くないことであっても感謝出来るようになれると、意識が変わり、人間性の高い人が増えると世の中が変わります。まだまだ修行が足りない身ですが、一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今まで出版された成功本とは違う「幸せと成功」に対する捉え方。

 トレーニングDVDのついた、2011年3月に出版された本である。特筆すべきは、「幸せと成功」に対する捉え方で、今までこの手の本のほとんどが、「金持ちになる」、「社会的に偉くなる」というような方向で書かれていたのだが、この本は「本当の自分を100%生きている」(18ページ)ということに主眼を置き、それが出来るようになるためのトレーニングで、「自分の魂(ソウル)とコミュニケーションを取りましょう」(19ページ)が目的であるということだ。24ページには『私たちは誰もが、生まれる前に「どのような人生にするか」を決め、そう生きようと意図して生まれてきます。といっても、決めたのは他の誰かでもなく、「今のあなた」でもありません。ハイヤーセルフという「あなた」です。それは過去世と未来世のあなたのすべて、今のあなたをはるかに超えた、あなたそのもの、誰よりあなたを知っている存在なのです。』と書かれ、これに呼応する形で28ページに『私たちの7割は「本当の自分」ではない』という見出しで『多くの日は、社会や親から「これはいい、悪い」「これは素晴らしい、これはダメだ」と教え込まれた情報は価値観で、意識の大半が占められています。言いかえれば、ふだん「自分だ」と思っている意識のうち70%はあなた自身ではありません。それは社会や家族、現在の状況に影響を受けたものです。』と書かれている。
 ここでふと考えてしまったのは、社会で生きていくための常識を身につけることと、意識の大半を占めているという教え込まれた情報、どこでその線を引いたら良いのか?ということである。社会の常識等は当然のことながら子供のうちから教え込まれないとわからない、身に付かないもので、どうしてもある程度年になると、あまりひどい場合はあの人は常識がない、と非難されてしまう元になる。
 そして30ページには「私たちが生まれてきた目的は、ただ一つです。(中略)過去世からのバランスを取り、成長するためです。」と、珍しく人生の目的が明確に書かれている。特定の宗教家さんを取り上げた本でもここまではっきりと書かれているのは珍しい。自分が納得出来るかどうか、というのは自分自身が熱心に取り組んでいるかどうか?自分なりに勉強しているかどうか?ということにかかってくるので、資料の一つとして自分なりに活用出来ればそれで良いのだろう。
 53ページには『「自分」を知る第一歩は「自分が感じることを尊重する」』という見出し、54ページには『「自分はどう感じるのか」意識することを実践しましょう』と「感じることの大切さ」が書かれている。
 DVDだけでなく本の中にもトレーニングのやり方が書かれており、実践するための本と言っても良いだろう。本を読むだけなら、3時間程度で一通り読める。簡単でわかりやすい文章で書かれているので、宗教やスピリチュアル系の専門用語や深い知識がなくても十分理解出来る。DVDのトレーニングはたった一度でもやってみると心が穏やかになりますので、心を鎮める時間が欲しい方にはお勧めです。

DVD付 直感力が高まる生き方
ウィリアム・レーネン 伊藤 仁彦

DVD付 直感力が高まる生き方
中経出版 2011-03-04
売り上げランキング : 755


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天ブックスでお探しの方はこちらから。


ビーケーワンでお探しの方はこちらから。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
本の虫
性別:
女性
職業:
事務職の派遣社員
趣味:
読書、ヨガ、昼寝、音楽(クラシック、ジャズ)
バーコード
ブログ内検索